« 東京行ってきました | Main | 新しい本棚 »

最近観た映画

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
バルボッサかっこええ……で、乗り切ってしまった2時間半。脚本はあまり練られてないと思うけど、1のファン向け映画だと思えばおもしろかったです。むしろ、バルボッサが出ている分2よりもよかった。ジェフリー・ラッシュの一挙一動がなんともいいのです。えーと、あとデイヴィジョーンズが一瞬○に○るシーンも萌え。えーと、おかしいなあ、1はジャック船長萌えだったはずなのに……。ウィルとエリザベスの結末も嫌いではないけど、もっとお約束のハッピーエンドでもよかったんじゃないかなあとも思います。

「キング 罪の王」
ガエル・ガルシア・ベルナル見たさに借りてきてしまいました。スチールを見たときは、そのヘアスタイルはどうなのよ、と思いましたが、実際動いているのを見たら素敵でした。長めよりも若く見えるかも。ガエル演じるエルヴィスはもうとんでもない悪魔みたいな青年ですが、妙な魅力があり、そういう意味ではガエルにぴったりな役。これも後半、思っていたのと違う方向に話が進んでいって少し驚いた。ラストシーンが好き。

今日、海賊映画を観てきたので、帰りにカルフールでローストチキンを調達。それと水菜とトマトのサラダで夕食です。あと、今月はプレステージを観たい。

|

« 東京行ってきました | Main | 新しい本棚 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京行ってきました | Main | 新しい本棚 »