« ベルギー+パリ | Main | リゲッタ・バーネル »

ジロ雑感

つーことで、第4ステージまでの雑感いろいろ。
今年はなんてったって、ディルーカ様ですね。そういえば、私の初ジロである2005年のときも、最初は「イタリアの景色きれい……」というだけで見ていたのが、ポディウムに上がるマリアローザのディルーカを見て、「だ、だれ、このイケメン!」と思い、それから本気観戦モード入ったのでありました。去年は痛々しかったですが、今年は再びかっこよくて素敵。バッソのことでへこんでいたのが、ちょっと鬱憤晴れました。
リクイガスではガスパロットよりも、ニバリがかっこいいと思いました。やはりああいう完璧なアシスト仕事は好きです。とはいえ、昨日、ザニーニに励まされて走るマリアローザは可愛かった。

第3ステージのペ様号泣ゴールも泣けました。
あとはやはり頭角を表してきているリッコが気になる……。昨日もスプリントに強いクネゴを負かしているわけだし。

|

« ベルギー+パリ | Main | リゲッタ・バーネル »

自転車ロードレース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ベルギー+パリ | Main | リゲッタ・バーネル »