« リゲッタ・バーネル | Main | 思い出したこと »

ブルージュの狆

ブルージュをぶらぶら散歩しているとき、めちゃくちゃ可愛い狆を二匹つれている女性に遭遇。「狆だよなあ……」と思いながらじーっと見ていたら、フランス語で話しかけてきてくれたので、ちょっとおしゃべり。
やはり、狆で、その女性は狆のブリーダーなのだそう。なるほど、美犬を連れているわけです。「日本の狆は、可愛くて大人しくて、パートナーとして最高の犬」だそうです。今日本では狆はあんまりメジャー犬ではないんですが、その人が連れている子は、もう失神しそうなほど可愛くて、ちょっとくらくら。抱っこさせてもらいましたが、本当に大人しくて可愛い……。おしゃべりに忙しくて写真を撮れなかったのが残念(母は撮っていたので、あとでファイルもらったらアップしたい)
私はトイプーを飼っているんです、と言ったら、「ヨーロッパの人間の私が日本の犬を飼っていて、日本人の貴方はヨーロッパの犬を飼っているのね」と言われました。まあ、そんなもんですな。
しかし、あの子は可愛かった。ちょっと「狆、欲しい……」と思いました。住所教えてもらったので、いつの日か子犬を迎えに行こうかな。

ところで、今日で38歳になりました。帰ってきてから連日仕事だったので、今日はもうなにもしない予定。ケーキも食べなくていい。ただ寝たい。

|

« リゲッタ・バーネル | Main | 思い出したこと »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

お誕生日おめでとうございます。
「ねむりねずみ」の中の一文に惚れてから、ずっと先生のファンです。
これからも、楽しみにしてます♪

Posted by: あいがも | May 20, 2007 at 11:56 AM

あいがもさん、どうもありがとうございます。
時差ボケで寝っぱなしの誕生日でしたが、無事に終わりました。
これからもよろしくお願いしますね。

Posted by: コンドウ | May 21, 2007 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リゲッタ・バーネル | Main | 思い出したこと »