« さくら | Main | 第4回浪花花形歌舞伎 »

エイプリルフール

友達の日記とかサイトとかで、ちょこちょこポワソン・ダブリルなネタに遭遇するので、自分もなんかやってみようかと思いましたが、あんまりセンスのいい嘘が浮かばない。ので、本当のことを書いておきます。

今年は5月に「賢者はベンチで思索する」の続編、6月にキリコちゃんシリーズの新刊、8月にサイクルロードレースをテーマにした新刊、秋にビストロ・パ・マルシリーズが出る予定です。

と言うことで、現在はその8月に向けてラストスパート中。5月と6月の分はあと著者校のみだし、秋のも原稿はミステリーズの連載で出来上がっているので、東京創元の予定さえ狂わなければ出るんじゃないかと思います。あと、今年中に整体師探偵ものの新刊は出したい。
そんな感じで頑張っている次第です。
えーと、今日はせっかくのお花見休日なのに雨で残念。

夕食は冷凍鰻で鰻丼、海草とスモークサーモンのサラダ、小松菜と玉葱の味噌汁。

|

« さくら | Main | 第4回浪花花形歌舞伎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ちょww8月www ステキすぎますよ!

Posted by: あおき | April 02, 2007 at 02:49 AM

エイプリルフールでした……とならないように頑張ります。
しかし、仕方がないが男しかでてこない。見るのや読むのは好きだが、男を書くのはあんまり好きではないことに、これを書いていて気づきました。

Posted by: コンドウ | April 02, 2007 at 11:01 AM

ふと何気なく『天使はモップを持って』でググって
「そういや、むくいぬ屋、しばらく行ってないなぁ」
とコチラにおジャマしました不良愛読者です^_^;

なんと『6月にキリコちゃんシリーズの新刊』とは!
『モップの精は深夜に現れる』で完結だと勝手に
思い込んでいたので、ホントびっくり、感激です!

どんな『キリコちゃん』に逢えるんだろ。
『キリコちゃんシリーズ』再読しながら、
モップの精が下りてくるのを待ってます!

Posted by: kotatu | April 18, 2007 at 08:59 PM

kotatuさん、こんにちは。
次回のキリコちゃんは、ちょっとキリコちゃん自身も複雑だったり悩んだりしている感じです。

すごく気に入っている話もあるので、読んでいただけるととてもうれしいです。

Posted by: コンドウ | April 19, 2007 at 12:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« さくら | Main | 第4回浪花花形歌舞伎 »