怖い
母にテツの散歩に行ってもらっていたら、急に「テツが泡を吐いて歩かなくなった」と言って母が戻ってきました。見れば、げえげえ泡のようなものを吐いている。なんかヤバイもの拾い食いした?とびびって、急いで病院に連れて行こうとしたら、そのまま少し前に食べさせたグリニーズ(犬用ガム)の大きい塊をげぼっと吐き出しました。
で、それを吐いてしまったら、けろりとした顔になり、しっぽをぶんぶん振っている。どうやら、それがどっかに詰まっていたらしい。
一応病院に行こうかと思ったけど、吐いたばかりなのに、普通におやつ入れのあるところに行って、「おやつちょーだい」と訴えているほど元気なので、どうやら大丈夫そう。
夕食は一時間遅らせて、消化がいいように柔らかく煮込んでみましたが、ぺろりと食べました。前に棘が刺さったときも思ったけど、奴は調子悪い→元気、の移行がものすごく早い。
しかしグリニーズは喉に詰まる事故があったせいで、最近前より柔らかくなったんですが、その固いバージョンの最後の一個だったんですよね。どきどきしました。
仕事は最後の追い込み中。週末には長編を脱稿できそうです。
夕食はロコモコ丼、ほうれん草とトマトのサラダ。
« マーダーボール | Main | 書き終わりました »
「犬」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments