お散歩コース短縮
最近、テツは今までの散歩コースの3分の2くらいきたところで、とっとと家の方に向かって歩き出すことが多くなりました。たまに行くロングコースや山登りは大好きだけど、日常のお散歩だと、「この程度で充分」って感じになってきたのでしょうか。だいたい30分から40分ほど。小型犬の散歩としては充分な量だと思うけど、今まで1時間歩いても物足りない感じだったのが嘘のようです。これもオッサン化でしょうか。
子供の頃は甘噛み大王で、どんなことをしても治らなかったテツ。最近まで、興奮するとその癖がちょっと出ていたのですが、最近ではうがーっ、となりかけたとき、「あっ!」というと、はっと我に返って大人しくなります。子犬は子犬で可愛いけど、大人の犬には大人の犬の可愛さがある。
今日は寒かったのでキムチ鍋。コチュジャンを入れていた容器の蓋が少し開いていて、固形化してました。なので、コチュジャンぬき。早いうちに鶴橋に行って仕入れてこなければ。
「犬」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments