« R-1グランプリ | Main | 愛しきベイルート/アラブの歌姫 »

キャリーバッグ

今日、ネットで買ったキャリーバッグが届きました。テツのキャリーバッグには散々苦労させられています。今までのキャリーバッグ遍歴の数々は以下。
一個目→子犬のとき購入。あっという間にでかくなり規定体重の4kgオーバー
二個目→キャスターつきの。断固拒否、どんなことをしても入ってくれない。
三個目→前抱っこタイプ。わりと平気。でも蓋がないので電車、バスに乗れない。その上オシッコひっかけられて、洗えないのでなんか異臭が残っている。買い換えたい。
四個目→ふたりがかりで押し込むと入ってくれるが、蓋を閉めると悲痛な声で鳴く。使用中

という感じ。今は四個目でなんとかしのいできたわけですが。こういうのを見つけたわけです。これなら、三個目の前だっこタイプのに蓋がついた形なので、平気だろうし、電車も乗れる。まさに、理想のキャリーバッグ!ということで早速購入しました。
入れてみたら、最初は足を突っ張って抵抗してましたが、そのうちあきらめて入りました。蓋を閉めても身体が密着しているので平気みたいです。
6kgの重さは肩にのしかかりますが、今まで買った中でいちばんよかった。

しかし、出したとき、あきらかにちょっと怒っていて、慰謝料としておやつを請求されたので、テツ的にはイヤだったらしい。まあ、今使っているのよりはマシでしょう。
奴はイヤなことをされると、おやつの置いてある場所に走っていくのですぐわかる。服を着せたり、目ヤニを取ったりするとすぐおやつを要求する。歯磨きや耳掃除は要求しないのでそんなにイヤではないらしい。

夕食は豚キムチと、海草ときゅうりのサラダ。冷蔵庫の中が完全に空です。明日なんか買ってこなくては。

|

« R-1グランプリ | Main | 愛しきベイルート/アラブの歌姫 »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« R-1グランプリ | Main | 愛しきベイルート/アラブの歌姫 »