« 38度5分 | Main | とりあえず »

あれから

もう一回風邪が悪化して寝込んでました。なんか変な風邪でした。


水曜日 いきなり38度5分の熱。鼻水、咳はなし。喉は少し痛い。とりあえず寝る。

木曜日 急に平熱に戻る。安心して外出しないまでも活動再開。

金曜日 37度5分程度の微熱。あれれ、と思いつつ足湯と足マッサージでリンパの反射区を刺激して寝る。

土曜日 また38度強の熱。今度は鼻水、咳もひどい

日曜日 第二次ピーク 激しい頭痛と扁桃腺の腫れ。半死半生。この時点で、「もしかして最初の段階でインフルエンザだったのでは?」と思う。だが、時、すでに遅し。必死でゲラだけやる。

月曜日 微熱に戻る。とはいえ、顔も蒼く、身体も「戦い終わってボロボロ」という感じ。 声もほとんど出ない。

火曜日 鼻水が少し残っていて、声も変だけど、ほぼ平熱。一応大事を取って大人しくしてますが、たぶん私が会社員なら出勤してる。


最初の時点で全然ウィルスをやっつけられなかったのに、熱が下がってしまったのか、それとも違う風邪を時間差でひいたのかどっちだろう。足湯とリンパの反射区を刺激すると、風邪のとき熱が出きってないと、もう一回熱が出るんですが、鼻水や咳まで出るとは思わなかった。
しかし、よく考えるとここしばらくは、仕事も遊びも、怠け者の私にしては無理をしていたかも。(働き者の感覚で標準くらいだと思うけど)なんとなく、風邪ひいてちょっと憑き物が落ちた感じ。
しかし、この一週間で長編のラストスパートをやるつもりだったのに、予定が狂いました。まあ出るのは夏なので、もう少しは大丈夫なはずだけど。

|

« 38度5分 | Main | とりあえず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

暖冬なのにカゼ流行ってますね。
わたしも昨日インフルエンザと診断されたので仕事を休んでいます。
薬が効いている間は楽なので先生の作品を読んで一日を過ごしています★

くれぐれもお大事になさってくださいね!

Posted by: みりあ | February 07, 2007 at 01:55 AM

私はもうかなり平常に戻りました。声だけがまだ変です。
みりあさんもお大事に。私はつらくて本も読めなかったので、音楽ばかり聴いてました。

Posted by: コンドウ | February 08, 2007 at 01:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 38度5分 | Main | とりあえず »