« マリー・アントワネット | Main | あれから »

38度5分

風邪でダウンしてました。ひさしぶりに38度5分などという熱が出て、インフルエンザかも!と不安になりましたが、一晩で平熱まで下がりました。インフルエンザでなくてよかった。
しかし、さほどたちの悪い風邪ではないようでした。喉が少し痛かったんですが、もう今日には収まりましたし、吐き気なんかもなかった。ちゃんと食欲もあったのでスープやお粥など消化のいいものを食べてました。
鍼の先生が、きちんと熱が出るのは免疫機能が働いている証拠なので、悪いことではないと前に言っていました。熱が出るべきときにでないのもよくないので、「風邪なんかひいたことない」と豪語する健康自慢の人がぽっくり死んだりするんだそうだ。

今日はまだ大人しくしています。明日には通常営業に戻れるかな。

しかし、確実にマリー・アントワネットでウィルスをもらったと思う。冬の映画館嫌い。

|

« マリー・アントワネット | Main | あれから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マリー・アントワネット | Main | あれから »