« セブンス・コンチネント | Main | ベニーズ・ビデオ »

映画いろいろ

なんだかんだいろいろ観たんですけど、感想書きそびれています。スパニッシュ・アパートメントと、その続編のロシアン・ドールズとか、アニエス・ヴァルダの「落ち穂拾い」とか、映画じゃないけど千原兄弟のライブDVDとか。でも、どれもおもしろかったです。特にスパニッシュ・アパートメントはよかった。セドリック・クラビッシュは結構好きかもしれん。ロシアン・ドールズもつまんないわけじゃなかったんですが、ちょっとグザヴィエの自己中っぷりが鼻に付いたかなあ。でも、要するにグザヴィエと、ウィリアムの違いって、我慢ができるかということと、つまんないプライドを捨てられるかということで、これは恋愛をきちんと成就させるための大事な要素なんだと思い、いろいろ反省したり。もちろん全然モテていたわけではないけど、どっちかというと自分も過去の恋愛に関しては、グザヴィエ的スタンスだった。ウィリアムくんは立派だ。スパニッシュ・アパートメントでは、バカ丸出しだったけど。

夕食は缶詰のビーツを使ったボルシチ。ちょっと、感動的なくらい、おいしくできました。たぶん、野菜と肉を一度火にかけて沸騰させて、火を止めて犬の散歩に行き、帰ってからもう一度火にかけて、ビーツを入れて、また火を止めて放置、というプロセスがよかったのではないかと。
ル・クルーゼは保温性が高いので、一度沸騰させたあと、火を止めておいても、充分野菜や肉が煮えていくのです。光熱費削減にもなります。

今はひさしぶりにパンを発酵させています。時間がないし、まったく準備してなかったので、ドライイースト使用のヨーグルトパン。これから焼いて、明日の朝食べます。

|

« セブンス・コンチネント | Main | ベニーズ・ビデオ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« セブンス・コンチネント | Main | ベニーズ・ビデオ »