« 王の男 | Main | 服を買った »

寒い

大阪は急に寒くなりました。なんかここ数日あたたかくて、気を抜いていたんですが、いきなり。そういえば、今年はまだ加湿器も出してないし、テツにコートも着せてない。今日はちょっとぷるぷるしてたので、明日から着せるか。今日なんか、すれ違った小型犬はみんな着てた。
下毛がモフモフのわんこだときっと必要ないと思うんですが、トイプーはもこもこのわりに実は毛の量が少ない。

今日は本当にひさしぶりに普通のカレーを作った。買い置きのカレールーが賞味期限過ぎてたけど、まあ、未開封なので、いいか、とそのまま使用。一年ぶりくらいじゃないかなー。カレー粉やヨーグルトで作るインドカレーやタイカレーや、スリランカカレーや、ミネストローネなどからカレーにすることはよくあったので、カレー自体は食べてたんですが。ひさしぶりの普通のカレーはおいしいけど、やはりちょっとルーの脂が重いかな。

昨日はスコーンを焼いて、クロテッドクリームとフェルベールのジャムを合わせて食べてました。クリスマスにはひさしぶりにケーキ焼くか。

|

« 王の男 | Main | 服を買った »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 王の男 | Main | 服を買った »