« メンテ終わった | Main | 自転車ロードレース界のこと »

寒いので

あまり外に出たくありません。雨でなければ犬の散歩は行くので、「一日一回か二回は出るから、もうそれでいいじゃないか」と思ってしまいます。犬の散歩と買い物は一緒にできないので、必然的に買い物にいかなくなります。生協に入っているので、わりとなんとかなってしまう。

今日白インゲンのシチューを作るつもりでしたが、牛肉を買い忘れ、「もうあるものでいいやー」とベーコンを使いました。この時点ですでに、トルコ料理ではありません。まあ、豆とベーコンは合うので、おいしくできましたが、残っていたベーコンを使い切ってしまいました。なのに、なんか急に「ひさしぶりにスパゲティカルボナーラが食べたい」モードがやってきました。もちろん今ではなく、明日の昼ですが。ベーコンもパンチェッタ(そんなものは常備してない)もないカルボナーラはあんまりおいしくなさそうだ。つまりは、今日の時点で牛肉を買いにいってりゃよかったということではないでしょうか。タンパク質食材はほかには、さつまあげしかありません。さつまあげでカルボナーラ。これも少し無理がある。ナポリタンのときは、たまにやる。

明日になったら、気分が変わっていたらいいのに。

|

« メンテ終わった | Main | 自転車ロードレース界のこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« メンテ終わった | Main | 自転車ロードレース界のこと »