« 仕事週間 | Main | 復活+落語 »

アラビア語会話

NHKの語学講座は自分が勉強していない語学のを見るのも楽しいんですが、月曜日は放送が多くて、いつもイタリア語会話あたりでくたびれてしまい、アラビア語会話まではたどりつけませんでした。
昨日、はじめてアラビア語会話を見ていたら、講師の先生が、美人で、しかも声がとてもきれいなので、自然と目が釘付けに……。しかも、それだけではなく、立っているだけで自然と漂う知性と上品さ。二十五分で、すっかりカリーマ先生にメロメロです。今日、amazonで思わず著書を注文してしまいました。アラビア語は、なにがどうなっているのか、判別不能ですが。右から読むというのと、左右の文字にくっついて形が変わる、と言うことだけ知ってる。
やはり、話し方に知性というのは、にじみ出るものだなあ、と、悪声で大阪弁のおばちゃんのわたしは思うのでありました。カリーマ先生とは一歳違うだけなのだが……(涙)

そういえば、フランス語会話のアナンダにも萌えます。ああいうほっぺぷっくり系の美貌は大好きだ。

今日は鮭ときのこのバターソテー、ブロッコリー添えに、コールスローサラダ、昨日作ったひじきの炒め煮。

|

« 仕事週間 | Main | 復活+落語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 仕事週間 | Main | 復活+落語 »