« 復活 | Main | バス174 »

お出かけ週間

普段、家に籠もりっきりのわたしにしては、珍しくいろいろ出かけてました。

・友達がきてくれたので、ドッグカフェ初体験。
歩いて行ける場所に二箇所くらいドッグカフェがあるのに、今までは一度も行ったことなかったんですが、はじめて行ってきました。テツを連れていると、落ち着いてお茶も飲めないし、ごはんも食べられないと思っていたけど、意外に大人しくしていてくれたし、他の飼い主さんともおしゃべりできて、楽しゅうございました。
テツは併設のペットショップのボールに目が釘付け。最近、今まで以上にボールが好きになってきています。前はおやつ>ボールだったけど、最近は逆。

・モード・ディ・ポンテ・ベッキオでディナー。
大阪で人気のあるイタリアンレストラン。今回予約が取れたので、柴田よしきさんと一緒に行ってまいりました。ふぐのサフラン風味パスタとか、きのこのリゾットとか、いろいろ。おいしかったし、サービスもフレンドリーで感じがよかったです。なるほど、なかなか予約取れないのもわかります。イタリアンですが、ややフレンチよりのような感じ。どの料理も味だけではなく、香りにもこだわっている気がした。

・BL歌舞伎二度目。
松竹座。第一週よりもテンポもよくなっていたし、数馬と友右衛門の間にも愛情が感じられるようになっていまいしたが、その分コミカルなところが強くなっていたかも。役者さんたちがみんな楽しそうにやっているのが、見ていて気持ちがいい。今回は前から二列目なので、細かいところまでよくわかりました。
しかし、あの影絵のラブシーンと、変な主題歌と、ラストシーンはちょっと……(苦笑) 新しいことやりたいのはわかるんですけどね。
と、文句も言ったもののトータルで見ると、いいお芝居だったと思います。お客さんも入っていたし、成功だったんじゃないかな。BLでなくていいんで、またこんな風に大阪でも若手で復活狂言をやってほしい。

という感じです。しばらくはテツサービスに努めなければ。

|

« 復活 | Main | バス174 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

行って来られましたか♪
影絵は脱いだら体型が違う!というのが突っ込みどころです・・・。

歌は5回観たらもう平気になりました。もうあの歌がないと物足りない。困ったものです。

Posted by: 火夜(熊つかい座) | October 25, 2006 at 10:27 PM

たしかに>体型が違う
でも、楽しいお芝居でしたよね。五回とはすごい! わたしも二回見たのはひさしぶりです。

Posted by: コンドウ | October 27, 2006 at 01:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 復活 | Main | バス174 »