« 終わりました | Main | ドア・イン・ザ・フロア »

おでこちゃんとニッキ

Dekoniki3
届きました。可愛いいいいい。


気に入ったところ。数値以上にちっちゃく感じられるので、そこが可愛いのと、首を自由に動かせるので可愛い角度を作れるとこ。あと、靴が素晴らしい。それと、ニッキ(ネコ)が予想以上に可愛い! 実は最初、おでこちゃんだけにしようかと思ったんですが、ふたりとも買って正解でした。

気になったところ。座ると女の子にあるまじき大股開きになります。あと、おでこちゃんは頭が重くてなにかにもたれかけさせないと、座らせることもできません。そういう意味ではスタンドつけてほしかったです。あと、ニッキのリボンはどこにつければいいんでしょうか……。

制作数の多いお人形よりは、値段のわりにチープ感はあるけど、それは型作るのにもお金かかるので仕方ない。そこで納得できるかどうかで満足度は変わると思いますが、わたしは気に入りました。買ってよかった。
しかし、この子たち、リカちゃんサイズより小さいんで、着替えは自作せねばなりませぬ。ひさしぶりにミシン出すか。

Dekoniki2
撮影中、迫りくる黒い影。

|

« 終わりました | Main | ドア・イン・ザ・フロア »

人形」カテゴリの記事

Comments

ニャー!!激しくかわいい*^▽^*
ひとりずつじゃなくて、このふたりだと何倍もかわいいですね(>_<)
黒い影も気になるようす・・・ウフ。

遅ればせながら「賢者はベンチで思索する」を読みました(^ー^)
いろんな言葉がじんわり心に沁みて、いつもながら何度も読み返したくなるかんじでした。

どんでん返しもいっぱいあって、ハラハラドキドキワクワクしました*^ー^*
ワンちゃんの描写も温かくて、ほんわかしました♪

Posted by: そら | September 21, 2006 at 10:19 PM

出張先より、書き込んでいます。
お仕事、お疲れ様でした。

「凍える島」読了しました。
特に印象に残りましたのが、その「語り口」でした。
C・ブランドやE・フェラーズを思い出させていただきました。

では、失礼します。

Posted by: 見捨てり | September 22, 2006 at 11:00 AM

>そらさん
そうそう、ふたりだとよけいに可愛いのです。ちなみに黒い影は、目の前でブライスの目の色をガチャガチャ変えてやったら、しっぽ巻いて逃げていき、それからちょっと人形が怖いみたいです。

賢者……はたぶん、来年続編が出ます。よかったら手にとってください。

>見捨てりさん
読んでくださってありがとうございます。十年以上前の作品で、デビュー作なので、自分でも納得できないところはたくさんありますが、やはり自分の中では大事な作品です。
少しでも楽しんでいただけたのならいいのですが……。

Posted by: コンドウ | September 23, 2006 at 12:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/11985915

Listed below are links to weblogs that reference おでこちゃんとニッキ:

« 終わりました | Main | ドア・イン・ザ・フロア »