ブエルタおもしろい!
予想以上におもしろくて、毎日盛り上がるブエルタ。ジロみたいな一方的な感じではなく、ツールみたいになんでもありな混戦でもない。有力選手が毎日、白熱した戦いを繰り広げるというレース。これですよ。これが見たかったんですよ。
昨日はヴィノ復活!と盛り上がったんですが、バルベルデ強くて、びっくり。もちろん、ヴィノを応援していたけど、さすがにあのバルベルデのアタックは盛り上がった。
ディルーカはやはり、世界選手権の方をターゲットにしているので、総合は狙わないとか。昨日の感じだと、狙わないと言うより、狙えないでしょうけど。
しかし、マイヨ・オロはいまいち着た感じがかっこよくないと思います。コンビネーション賞の白ジャージが好き。
昨日は葱の和風パスタと、きのこの味噌汁、オクラの焼き浸し。
パスタはあんまり肉やら魚やら入ってない方がシンプルな方が好き。長ネギをくたくたになるまで炒めたのを絡めるのはかなりヒットです。パスタを茹でるときの塩気+ちょこっと醤油。
実はペペロンチーノより、そのまま唐辛子を漬け込んでおいたオリーブオイルをそのままかける方が好き。なんだろう。火を通さない方がオリーブオイルの香りがでるような気がするのです。
最近は、茹でて、オリーブオイルを絡めて、それにちょこっとなにかをプラスというのがいちばん好きだと気づきました。パルミジャーノか、オリーブの実の刻んだのか、ドライトマトのオリーブ油漬けか。
「自転車ロードレース」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments