« ドア・イン・ザ・フロア | Main | 海外からの »

ネコ探し

最近のテツは、にゃんこに夢中です。野良猫がよくいる通りが、いくつかあるのですが、散歩のときは必ずそこを通りたがり、車の下とかをのぞいて、猫を探しています。運良く会えたら、大興奮で近づきたがります。もちろん、しっかりリードは押さえてます。捕まえたいとか、友達になりたいとか考えているわけではなく、ものすごく気になる、という感じ。
猫の方にしてみればいい迷惑だと思うし、猫が怒ると、確実にケンカ慣れしてないテツより強いので、絶対近づかせません。まあ、見るぐらいならいいけど。

しかし、そんなに夢中で探していても、ときどき真後ろにいるのに、気づかないこともあるんだよね。鼻が弱いわけでもないと思う(おやつの匂いは、たとえきちんとパッケージに入っていても嗅ぎ分ける)んだが、ぼーっとしているのか。

今日はなんとなく、ユージュアル・サスペクツをDVDで観てました。3度目、かな。もう結末はわかっているので、驚きはないけど、話の転がり方とかが好き。

夕食は塩鮭、きんぴらごぼう、舞茸の当座煮、伏見唐辛子のナムプラー炒め、納豆汁。なんとなく、弁当っぽいメニューだったので汁物以外は弁当箱に盛りつけてみた。

|

« ドア・イン・ザ・フロア | Main | 海外からの »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/12078025

Listed below are links to weblogs that reference ネコ探し:

« ドア・イン・ザ・フロア | Main | 海外からの »