ネコ探し
最近のテツは、にゃんこに夢中です。野良猫がよくいる通りが、いくつかあるのですが、散歩のときは必ずそこを通りたがり、車の下とかをのぞいて、猫を探しています。運良く会えたら、大興奮で近づきたがります。もちろん、しっかりリードは押さえてます。捕まえたいとか、友達になりたいとか考えているわけではなく、ものすごく気になる、という感じ。
猫の方にしてみればいい迷惑だと思うし、猫が怒ると、確実にケンカ慣れしてないテツより強いので、絶対近づかせません。まあ、見るぐらいならいいけど。
しかし、そんなに夢中で探していても、ときどき真後ろにいるのに、気づかないこともあるんだよね。鼻が弱いわけでもないと思う(おやつの匂いは、たとえきちんとパッケージに入っていても嗅ぎ分ける)んだが、ぼーっとしているのか。
今日はなんとなく、ユージュアル・サスペクツをDVDで観てました。3度目、かな。もう結末はわかっているので、驚きはないけど、話の転がり方とかが好き。
夕食は塩鮭、きんぴらごぼう、舞茸の当座煮、伏見唐辛子のナムプラー炒め、納豆汁。なんとなく、弁当っぽいメニューだったので汁物以外は弁当箱に盛りつけてみた。
« ドア・イン・ザ・フロア | Main | 海外からの »
「犬」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments