« 人形で遊ぶ | Main | 不愉快映画 »

もういっちょ

Dakko
昨日に引き続き、また人形話。たぶん、この子が我が家でいちばんお宝の子かと。86年だっこちゃんクラブのジェニー。まあ、箱から出してしまったし、今はジェニー人気下火なので、さほどでもないだろうけど、マニア垂涎のはず。私もお気に入りだ。この子を、普通の町のおもちゃ屋で定価で買ったのが、私の自慢です。ジェニーに関しては、プレミアのついたものには手を出さない、というのが自分ルールでした。後半になると、TOTOCOオリジナルとかTAKARABAKO通販とかで、高めの子も増えたけど。

ジェニーに関しては八十年代の子がいちばん好きです。たぶん九十年代に入ってからの子は、ブラジルジェニー等二,三人のお気に入りだけど置いて、どこかにお嫁入りさせるつもり。ほかに置いておくのは、マリーンとエリー中心になると思う。
でも、九十年前半の子だと思うんだけど、ひとり茶髪ストレートロングの美人ジェニーがいるんだよね。この子はいったいなんなんだろう。コンプリートカタログ見てもわからん。これも地方のデパートでゲットしたんだが。


今日の夕食は、チリビーンズ、青梗菜の炒め物、レタスと玉葱のスープ。犬用の鶏軟骨焼いたのも少し横取りした。これは塩で。

|

« 人形で遊ぶ | Main | 不愉快映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/11546438

Listed below are links to weblogs that reference もういっちょ:

« 人形で遊ぶ | Main | 不愉快映画 »