« ディルーカ…… | Main | マキュアーン »

七月松竹座

柴田よしきさんと一緒に観てきました。昼の部。最近、テツの散歩のため、六時起きなので、輝虎配膳は正直眠く、どうしようかと思いましたが、次の連獅子で一気に目が覚めました。壱太郎ちゃんが素晴らしい。いや、手足長いせいで、ちょっと腰高だとか、ときどきスポーツっぽいところとか、もちろん欠点がないわけではないですが、十五歳であれだけできれば絶賛してもいいと思う。しかも、踊りに華がある。いわれたとおりやっている、という感じではなく、きちんと表現している。将来が楽しみです。
初舞台のちっちゃい彼がつい最近だった気がするので、ちょっと目眩しますが……。
夏祭の団七は、翫雀で何度か観ているせいで、言われるまで初役だとは気づきませんでした。ただ、やっぱりニンではないかなー。ちょっともったりしている。しかし、あの若々しさは異常。七十越えているとは思えません。

その後、岸田るり子さんと合流して炭火焼きの店でお食事。楽しかったですー。

ツール。バルベルデまで鎖骨骨折でリタイヤ……。今年の魔物は容赦なさすぎ。しかも、ポッツアートが調子悪いらしい。優勝候補とイケメン(笑)から消えていくなんて、イヤだあ。

|

« ディルーカ…… | Main | マキュアーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/10799894

Listed below are links to weblogs that reference 七月松竹座:

« ディルーカ…… | Main | マキュアーン »