« 今年のツールも | Main | 映画とかDVDとか »

ツール終わった

とうとう3週間続いたツールも終わりました。なんか放心状態です。これから夜九時から十二時の間はなにをすればいいんでしょうか。仕事か。そうか。
ともあれ、総括。
・ランディスかっこよすぎて失神しそうでした。ボトルの水をかけながら、山を登っていくところなんか、映画みたいでした。ペレイロも、去年のツールで好きになったので、頑張りが見られてよかったです。しかも、よく見ると男前じゃん!
・不運続きのハスホフト。シャンゼリゼでゴール決められて本当によかった。
・ポッツァートは集団の中にいても、やたらきらきらしてるのですぐわかる。来年はリクイガスに移籍するという噂ですが、リクイガスがいちだんとホスト系集団になってしまうではないか。ともあれ、ペリゾッティあたりと並んできらきらしく走ってほしい。
・マキュアンの息子が非常に可愛らしい。萌える。
・クネゴが新人賞を取ったわりに、なんだかご機嫌な様子のシモーニがむしろ不気味です。解説陣には「もうすぐ引退?」とか言われてました。来年の契約も結んだのにひどいわ!
シモーニが機嫌のいい理由
1,クネゴと仲直りした
2,大人になった
3,実は腸煮えくりかえってる
4,新人賞は自分は取れないのでどうでもいい。
5,来年のジロのことしか考えてない。
……4か5かな? 

ところでディスカバはウルリッヒをエースにすればいいんじゃないでしょうか。ランスだったらオフシーズンの食事もきっちり管理すると思います。

ともあれ、楽しかったです。来年までバッソとウルのことがうまく片づけばいいけど。

|

« 今年のツールも | Main | 映画とかDVDとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

2004年だかにマキュがマイヨヴェール取ったときに、シャンゼリゼで息子抱いたままずっと手放し走行しててビックリしますた。ウィリーでずっと走ってたときもあったし、意外に多芸。

てかウルエースってw でも今年のディスカバはほんとダメだったなー。象徴不在がこんなにチームを変えるとは。

Posted by: あおき | July 25, 2006 at 01:21 AM

あ、それ、観ました。ウィリーは今回もやってた模様。しかし、マキュアンの息子はジロの表彰台に抱かれて出てきたときに、客席に向かってなんか投げつけていて、さすがマキュアンジュニアだと思ったものです。

TTとかでもディスカバ全然駄目でしたよね。別に好きなチームではないけど、なんかショックでした。

Posted by: コンドウ | July 25, 2006 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/11081295

Listed below are links to weblogs that reference ツール終わった:

« 今年のツールも | Main | 映画とかDVDとか »