« ケーブルテレビを | Main | バッソもウルリッヒも »

眼精疲労

ちょっと目の疲れがひどくて、あまりネットをする気になれません。ここしばらく、ドライアイもおさまっていたのに、急にひどくなってきました。DVDも本も、目が疲れるし、わたしの楽しみって目に依存してるな。しばらく、大人しくしておきます。

花よりもなほ、を観てきました。岡田くんの髷姿を楽しみにしていたのに、その髷がなんか妙ちきりんで、ずっとそれが気になって、岡田くんにも萌えられないし、話にも入れなかった。なんだろう。もう、髷って現代の人から見たら、変に見えるの? 最近の若い役者は、総髪ばかりで月代剃ってくれないしなあ。
弥次喜多の長瀬くんは潔かったし、似合ってて素敵でした。

今日の夕食は、銀ダラみりん漬け、玉葱の味噌汁、小松菜の胡麻和え、長芋梅肉和え、豆腐屋ジョニー。
長芋はぬか漬けにもした。ぬか床はそろそろ三年目突入です。三日くらい放っておいたりしますが、全然平気です。長芋のぬか漬けはおいしいですが、漬けたあと、ぬか床が妙に粘っこくなる気がする。

|

« ケーブルテレビを | Main | バッソもウルリッヒも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/10692424

Listed below are links to weblogs that reference 眼精疲労:

« ケーブルテレビを | Main | バッソもウルリッヒも »