« 三十七歳 | Main | 韓国風刺身 »

歩いた

今日はかなり歩きました。まず、朝早起き(私基準でだ)して、テツの狂犬病の予防注射のため二十分×往復。それから、午後三時くらいに宅急便を出しに行ったら、近所のコンビニで集荷が早くなったらしく、もう今日は終わりだと言われたので、近くの営業所まで十五分×往復。帰ってきてからテツの散歩一時間です。
宅急便の営業所は、普段なら自転車で行くのですぐなんですが、往復歩くと、ちょっとした運動です。
狂犬病の注射は、先生が上手なのか、テツはぼーっとしているうちに打たれて、キャンとも言わなかった。のんきな性格の犬は、こういうところが楽。ちなみに先生に、「みんなテッちゃんみたいなら、楽なのにねえ」と言われた。

そろそろ暑くなってきましたね。アルミの冷え冷えマット出さなくちゃ。まだヒーター出しっぱなしなのは内緒だ。

夕食は鰯の丸干し、けんちん汁、しろ菜のおひたし、納豆。今年はらっきょうだけではなく、梅シロップも作ろうと思って、らっきょうと青梅を生協で頼みました。梅干しも作りたいんですけど、土用干しが嫌いなのです。家のベランダは、国道に面しているせいで交通量が結構多いのです。実家みたいに庭があればいいんですけどね。

|

« 三十七歳 | Main | 韓国風刺身 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ウチのコジローも注射は平気(気づかない)みたいです。そんなところもテツくんに似ている…いとおしいわ…。
ちなみにアルミのマットは足を乗せたときの音とすべり具合が怖いらしく使ってくれません。

P.S お誕生日おめでとうございます☆
   ずっと同い年だわ。…と思ってましたが
   コンドウさんは一つお姉さんだと判明いたしました。

Posted by: ロイ2 | May 23, 2006 at 01:14 PM

コジくんも、そうだとは!黒プーは、そんな子が多いんでしょうか。

犬グッズは使ってもらえないと切ないですよね。うちはあったかマットを使ってくれませんでした。意味もなくただ、上で掘る真似をするだけ……なぜだ。

ロイ2さんのポトフがおいしそうだったので、今日はポトフでした。

Posted by: コンドウ | May 24, 2006 at 01:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/10196846

Listed below are links to weblogs that reference 歩いた:

« 三十七歳 | Main | 韓国風刺身 »