ペタッキリタイア
ううー、なんかつまんなーい。この先スプリント勝負はマキュアンの天下だな。ボーネンも出てないし。しかし、落車は何度見ても、心臓がきゅっとなる。
今日の夕食は、馬のレバー刺し。はじめて食べました。100gをテツと半分こしたのですが、自分の分を食べ終わって、テーブルに手をかけてわたしのを狙うテツ……。普段は、そんなことしない(テーブルからなにかを分けてやることもしないし)のに、よっぽどおいしかったらしいです。ネットの馬肉専門店で、犬メシ用の馬肉を買うついでに追加注文しました。
ほかのメニューは、茄子と絹さやの味噌汁、とんぶり納豆、ほうれん草の胡麻和え、です。オリーブオイル少量のラタトゥイユも作りましたが、おなかいっぱいになったので明日。これは、炒めずに、無水調理できる鍋(ル・クルーゼか、ビタクラフト)に野菜を放り込んで、無水調理し、最後にオリーブ油で風味付けしたもの。
本当は、オリーブオイルでしっかり炒めた方がおいしいんですけど、アトピー対策で植物油やカロリー高い食材を制限しているのです。まあ、ちょうどダイエットもしているのでいい機会です。
« ジロ・デ・イタリア | Main | 山岳ステージ »
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
ボーサマー(言ってみただけ)。
明日から山岳! ワクテカですな! にくいダミアーノ君と高慢クネゴ先輩!
Posted by: あおき | May 13, 2006 01:52 AM
ええ、そこへジルベルト先輩を狙う、イケメンだけど最後の押しが弱いダニーロくんも参戦ですよ(去年のせいで、そう見えます。あそこで足が釣らなければ、カップリング成立だったのに!)
しかしアレキサンドロがいなくなったせいで、ロビーが大暴れですな。
Posted by: コンドウ | May 13, 2006 01:40 PM
"クネゴ先輩"じゃ一人二役だわ(汗)失礼しましたー。
「カップリング成立だったのに!」に、まだフラグ立ってなかったのか!と思いましたw
まだまだ修行が足りません。
Posted by: あおき | May 13, 2006 11:24 PM