ジロもほとんど終わり
あと一日です。ま、総合順位はこれで決定でしょうけど。シモーニは頑張ったと思います。シモーニいなかったら、今回のジロはきっともっとつまらなかったはず。クネゴは……まあ、最後はちょっと頑張って盛り返したけど。
クネゴとシモーニの大人げない戦いは、来年以降も続くんでしょうが、年々シモーニが不利になっていくのは当然なんで、来年も期待、というわけにはいかないなあ。とりあえず、TTはもう少しなんとかしたほうがいいと思う。
今日は今年はじめてのハモを食べました。ハモ大好きですが、今日のはあんまりおいしくなかったかも。ほかのメニューはえんどう豆とベーコンのビネガー煮、ルッコラとトマトのサラダ。変なメニューなのは、スーパーに行くまでハモを買う気などまったくなかったからです。鰯のソテーでもするつもりだったんだけど。
あと、急に鶏のレバーが食べたくなったので、解凍中。明日昼に、生姜と一緒に煮ます。


