« 買い物 | Main | ガトー・ショコラ »

DVDレコーダー

うちにもとうとうHDD付きDVDレコーダーがやって参りました。だって、6日からジロ・デ・イタリアだもの。今買うか、でなければ、来年まで待つかどちらかだと思ったので買ってきました。
配送のおじさんは、家で柴買っている犬好きの人で、テツをかまってくれましたが、テツは珍しく頑なにしばらく吠えまくってました。テレビの後ろに立っているのが怖かったらしい。作業が終わって、こっちに出てきたらすぐに懐きました。

それにしてもDVDレコーダーだのDVDプレーヤーだの(リージョンフリーなので、これをリストラするわけにはいかないのです)プレステ2だのケーブルのチューナーだの、テレビまわりがうるさい! 今まで使っていたビデオはもうひとつのテレビ(こっちはなんにもついてない)につなげる予定。

夕食はレンズ豆のカレー。市販のルーを使わず、スパイス、ヨーグルト、トマトで作る、さっぱりカレーですが、どうもいつも味気なくなりがちなので、今日は生クリームを少し入れてみたら、お店のカレーのようにおいしくなりました。カロリーは高くなるし、普段は生クリームなんか常備してないので無理ですが。GWにガトー・ショコラを焼こうかと思っていて生クリーム買ってあったのです。

|

« 買い物 | Main | ガトー・ショコラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/9871592

Listed below are links to weblogs that reference DVDレコーダー:

» Valium. [Valium.]
Valium. [Read More]

Tracked on May 16, 2007 at 08:28 AM

« 買い物 | Main | ガトー・ショコラ »