« 眠い眠い | Main | 絶賛仕事中 »

浪花花形歌舞伎

観てきました。第一部の伊勢音頭。初役揃いでしたが、緊張感がいい方向に出ていたと思いました。今までの浪花花形歌舞伎は、正直、「若手の舞台を応援する」という感じでしたが、今日は本当におもしろかった。
座頭だけあって、翫雀さんのお鹿と万次郎がかなりの出来。お鹿はたぶんいいだろうなと思っていたけど、万次郎がきちんと美しい二枚目になってました。翫雀さんは、いい役者さんですが、正直、品とか色気に欠けると思っていたんですけど、今回はパパそっくりの品のある二枚目ぶり。ダイエットしたのでしょうか。本当にきれいでした。

あとは上村吉弥さんの万野が、セリフのよさや廓の女性らしい風情があって、よかったんですが、ただ、この人、あんまり意地悪な感じがしないんですよね。あんまりニンではないかも。万野といえば、嵐徳三郎さんが本当によかった。意地が悪くて、しかも少し貢に惚れているような雰囲気と色気があって。上村吉弥さんは、どちらかというとお紺の方が似合うような気がします。千次郎時代に勉強会で、お紺やってたの観ましたが、うっとりするくらいきれいでした。
あとは、扇之丞さんのお岸もよかった。声とかセリフとか立ち居振る舞いとかに、女形らしい色気のあるお岸でした。この人も才能のある人だと思うので、もっと引き立てられるといいなと思います。
もちろん、愛之助さんと孝太郎さんもよかったです。ちょっと脇に食われちゃった感もあるけど。

おもしろかったので、もし仕事が予定通り終わったら、楽日に第3部でも観に行こうかと思います。頑張ろう。

終わったあと、心斎橋の南翔饅頭店で小龍包を食べました。まあまあおいしかったけど、並んでまでとは思わないなー。ランチは値段手頃なので、並ばずに入れるのならいいけど。

|

« 眠い眠い | Main | 絶賛仕事中 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/9452853

Listed below are links to weblogs that reference 浪花花形歌舞伎:

» Hydrocodone. [Hydrocodone online.]
Hydrocodone. Hydrocodone online. Hydrocodone extraction. Buy hydrocodone online consultation. Hydrocodone online without prescription. [Read More]

Tracked on May 21, 2007 at 07:44 AM

« 眠い眠い | Main | 絶賛仕事中 »