« 動物病院 | Main | 春です »

見ちゃった……

テツは私が出かけるときも、玄関まで追いかけてきたりはしません。着替えたり化粧したりしている間はついてまわるものの、リビングで大人しくお見送りします。帰ってきても、お出迎えはなしで、私がリビングまで行ってから、「お帰りなさーい」と飛びついてきます。犬としてはクールな性格だと思います。
この話をすると、犬飼いの友人に「そんなこと言っても、きっと行った後しばらくは玄関でクンクン鳴いていたりするよ」と言われました。

で、今日、家を出て郵便受けをのぞいたら、郵便物がたくさん届いていたので、一度持って入ろうと玄関のドアを開けて、中にはいると、そこには、「上がってはいけないことになっているソファ」にちゃっかり上がって、丸くなっているテツの姿が……。こらー!
まあ、お留守番平気なのは助かりますけどね。

今日の昼は、某社の担当さんと、心斎橋のビストロ、サカナ座でランチしてきました。お腹いっぱいになってしまったので、夕食はラタトゥイユとオリーブの実とベーグルでした。

|

« 動物病院 | Main | 春です »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/9684917

Listed below are links to weblogs that reference 見ちゃった……:

« 動物病院 | Main | 春です »