« 春です | Main | 買い物 »

運命じゃない人

ひさしぶりのDVD鑑賞。低予算の日本映画ながら、カンヌでいくつも賞を取ったと言うことで楽しみにしてました。
パルプフィクションなどの、いろんな話が交錯する系の話ですが、かなりセンスいいです。おもしろかったー。
別の話と別の話が、交差する瞬間とか、後で挿入されるエピソードによって、前にあった話の意味がまったく変わっちゃったりとか、かなり練られた脚本です。
あと、イヤな気分になるところがほとんどないのが、監督の性格のよさが出ている。いい話ではなく、シニカルな話なのにそういうところがないのは、なかなかのバランス感覚だと思います。
あのラストがいいなあ~。

有名な役者って板谷由夏さんくらいかな。でも、探偵役の山中聡さんという人はかっこよかった。

|

« 春です | Main | 買い物 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/9764307

Listed below are links to weblogs that reference 運命じゃない人:

« 春です | Main | 買い物 »