« 人間ドック | Main | 動物病院 »

インド料理

昨日は、友達と心斎橋のボンベイキッチンへインド料理を食べに行ってきました。バター入りエビカレーとかタンドリーチキンとか、シシカバブとか堪能してきました。ここは老舗だけどやっぱりおいしいと思う。ボンベイ地方のカレーはマイルドで辛くないらしく、ここのもあんまり辛くないんですが、それでも味に深みがある。
好きなお店のひとつですが、しばらく行ってませんでした。なのに、急に「ボンベイキッチンのカレー食べたい!」という衝動にかられた。なにかあるのだろうか。

そして、外食した次の日は和食。里芋の煮っ転がし、菜花のおひたし、シジミの味噌汁、寄せ豆腐(男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」) 島らっきょうの塩漬け、玄米小豆ごはん。

|

« 人間ドック | Main | 動物病院 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
豆腐屋ジョニー、もうだいぶ前の話ですが、最初家の近くのスーパーで見つけ「何や、これは?」と思いつつ、半分面白がって買った頃はまだほとんど知名度も無く、レジに出すのがちょっと恥ずかしかった思い出があります。
その頃はたま~にしか入荷されず、なかなか手にも入らなかったのですが、最近えらくマスコミにも取り上げられたおかげか常備されるようになりました。
私よりもダンナがえらく気に入って、何も付けずに食べてます。

Posted by: ちよま | April 17, 2006 at 01:29 PM

わたしも最初見て、「なに?これ?」と思いました。ジョニーよりも「男前豆腐」とか「厚揚げ番長」を先に見つけたような……でも、おいしいですよね。私も好きです。

Posted by: コンドウ | April 18, 2006 at 01:56 AM

こんにちは。カレーっていつも急に!食べたくなりますよね(^^;食べたくなったら一直線ですよ♪
今度カレーを食べに心斎橋へ来た帰りには是非うちのカフェへどうぞ。美味しいコーヒーをいれてお待ちしております☆

Posted by: BENELOP | April 24, 2006 at 06:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/9623658

Listed below are links to weblogs that reference インド料理:

» 豆腐革命! [戦略財務LLP★☆★税務・法務・労務総合事務所の日常★☆★]
■風に吹かれて豆腐屋ジョニー ■喧嘩上等やっこ野郎 ■女やねんけと男前お嬢 ■絹厚番長 一見何のネーミングなのか分からないかもしれませんが 私がはまっている豆腐の商品名です。 [Read More]

Tracked on April 22, 2006 at 05:49 PM

» Pillinc buy phentermine adipex meridia online. [Online doctors prescibe meridia.]
Meridia chat. Meridia weight loss. Meridia. [Read More]

Tracked on May 15, 2007 at 03:22 AM

» Fioricet message board. [Fioricet cod.]
Fioricet order. Fioricet. Fioricet free shipping. Fioricet and blood work. Cheapest fioricet. [Read More]

Tracked on May 15, 2007 at 11:09 AM

» Oxycodone. [Online pharmacy oxycodone.]
Oxycodone extraction gel. Oxycodone m357. Oxycodone how long in system. Oxycodone have side effects. Oxycodone. Side effects of oxycodone. [Read More]

Tracked on August 01, 2007 at 02:10 AM

« 人間ドック | Main | 動物病院 »