東京行ってきました
目的は、仁左衛門さんの道明寺を観に。気品があって、美しい菅丞相でした。長い演目でしたが、脚本が良くできていることを改めて実感。秀太郎さんの立田の前もよかったです。本当は夜の部も観たかったのですが、さすがに両方は無理。
あとは友達のわんこ(トイプーの女の子、テツと同い年)に対面したり……。可愛かった。しかも、おっとりして女の子らしくてびっくり。帰ってテツを見ると、やたらがちゃがちゃして落ち着きがなく見えますよ……。なんつーか、女の子の母と、男の子の母の違いだなあ。
担当さんと一緒に行ったイタリア料理店がとてもおいしかったです。きのこや野菜をたっぷり使って、素材の味を活かした料理で、幸せでした。かなりお腹いっぱいになったんですが、翌日の胃もたれはありませんでした。
最近、上京するときは飛行機を利用しているのですが、今回、帰りの時間が読めなかったので、ひさしぶりに新幹線に乗りました。車内での飲み物やおみやげ販売がワゴンのみになっていたのがショックでした。昔わたしが、新幹線のワゴン売り子のバイトをやっていたときは、ちょうど食堂車からビュッフェへの以降時期だったものですが……。あと、駅に到着したとき流れる音楽も変わっていたよ。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments