« ご案内 | Main | 三谷ネタふたつ »

最近観た映画

DVDで「銀河ヒッチハイクガイド」
サム・ロックウェルのゼイフォードがはまっていて素敵。あんな人に「オレ、異星人なんだけど、オレの宇宙船見る?」なんてナンパされたら、絶対着いていくわあ。原作のインパクトをうまく映像化してあると思いました。大好き。あと、先日東京に行ったとき、どこに行ってもおいしいミルクティが飲めなくて(入る店、入る店、薄すぎたり、コーヒーフレッシュを出されたり、なぜか生クリームが入っていたり……)渇望していたので、アーサーに感情移入しました。

「ブロークバックマウンテン」
楽しみにしてました。原作も読んだけど、アン・リーがノンケであることがいい方に作用しているな、と。ゲイの監督が撮った同性愛映画って、なんか濃厚だけど、この映画はとても清潔な空気。
なんか、同性愛というよりも、男同士で自然の中でじゃれあって過ごす子供時代への郷愁のようにも思えた。反対に女性たちとの時間は社会へ出て果たさなければならない大人としての生活の象徴のようでした。
結末は知ってましたが、やはり泣いた。切ない。

ちなみにセックスシーンで、すごい勢いで同じ列にいたオッサンが出て行きました。普通の西部劇だと思ったんでしょうか。

戦国無双2 無限城要員として小太郎様を育てようと思ったのですが、左近が虎乱1を覚えていたので、とりあえず左近でレア技能を集めてみました。虎乱3強い! 気がつけば階級もMAXです。まさに、「左近……頼りにしている……」ですよ。さあて、登りはじめるか!

|

« ご案内 | Main | 三谷ネタふたつ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/9244335

Listed below are links to weblogs that reference 最近観た映画:

« ご案内 | Main | 三谷ネタふたつ »