« みぞれ | Main | 歯が欠けました »

モンスター

WOWWOWで観ました。実在の女性シリアルキラーを、シャーリーズ・セロンが10kg以上体重を増やして、特殊メイクで演じてアカデミー賞を取って話題になった映画。考えていたのとまったく違って、ラブストーリーだと思った。
結局のところ、なにも持たない人であるリーと、普通の家庭に生まれて、ただ退屈していただけのセルビーが恋に落ちたところで、破滅は決まっていたんだと思う。セルビーがリーを愛していなかったわけではないだろうけど、彼女にはリーのところまで落ちる覚悟はなかった。ただ、むしろセルビーがリーをさっさと見限れば、リーはあそこまで落ちることはなかったはずで……だからといって、それがリーにとって、幸せかどうかはわからない。現実にはどうかわからないけど、映画の中のリーは自分の人生の結果を素直に受け入れているように見えた。
ビデオ録らなかったことをちょっと後悔。もう一回観たい。

夕食は麻婆豆腐、ブロッコリーの炒め物、玉葱とわかめの味噌汁

|

« みぞれ | Main | 歯が欠けました »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/8963905

Listed below are links to weblogs that reference モンスター:

« みぞれ | Main | 歯が欠けました »