« 笑ってる | Main | ミートソース »

手打ちパスタ

仕事はたくさんあるのだけど、煮詰まったのでパスタを打ってみる。一度目が簡単だったので、気楽にはじめたら意外に苦労しました。以前は強力粉110gに卵一個のレシピで作ったのですが、やや固かったので、今回はセモリナ粉と強力粉を150gずつで卵三個にしたので、水分が多かった模様。くっつくくっつく。後半は打ち粉の量がわかってきたので、なんとかなりましたが、思っていたよりも時間かかりました。
まだまだ、身内以外に振る舞えるレベルでは全然ないです。楽しいからやってるだけ。
えーと、これで四人分+犬三匹分くらい。粉100gでひとり分と記載してあるレシピも多いのですが、さすがに多いと思う。
セモリナ粉まだ残っているので、パスタマシンを使わないコンリキエなんかを作ってみたいです。
2日ほど寝かした方がおいしくなるらしいので、食べるのは明後日。

あたたかくなってきたんで散歩は一時間半コースでした。

夕食は、花折の鯖寿司、ほうれんそうのおひたし、麩とわかめの味噌汁、もずく酢

|

« 笑ってる | Main | ミートソース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Combat within Clash of Clans is pretty easy, simply tap where on the map you need your troops to end up being deployed.

Posted by: clash of clans review | June 11, 2015 at 07:22 AM

ON YOUR OWN Trusted Hacks you will find step-by-step guidance to download it on nearly every device.

Posted by: clash of clans hack online no download | July 22, 2015 at 03:04 PM

All you need to perform is glitch the exhibit in an effort to atart exercising if you're touching repeatedly.

Posted by: clash of clans hack online mode | October 13, 2015 at 01:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/8725422

Listed below are links to weblogs that reference 手打ちパスタ:

« 笑ってる | Main | ミートソース »