« チャイニーズクレステッドドッグ | Main | 二月のお仕事 »

エイプリルの七面鳥

レンタルで借りてきて観ました。ああ、これはいい映画だ。家族と折り合いが悪く、家を出てNYで彼氏と住んでいるエイプリルが、癌で余命幾ばくもない母親のため、感謝祭の七面鳥を焼くんだけど、その日に限ってオーブンが壊れて……というお話。派手な展開はないけど、少しコミカルで、それでいてじんわりあったかい話でした。こういうの大好き。
エイプリルを襲う小さな受難の数々は、うまく計算されていて、退屈しないし、アパートのメンバーもそれぞれ個性的でいい感じ。家族の方も、エイプリルに困らされた経験をまだ引きずりつつ、迷ったり、混乱したりしながら、遠くからやってくるわけです。

80分という短さも好みです。お薦め。

|

« チャイニーズクレステッドドッグ | Main | 二月のお仕事 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/8628739

Listed below are links to weblogs that reference エイプリルの七面鳥:

« チャイニーズクレステッドドッグ | Main | 二月のお仕事 »