« のんびり | Main | おくすり »

天気予報当たらず

雪だ雪だと言われていたけど、結局まったく雪は降らず。昨日から読んでいた「銀河ヒッチハイクガイド」を読み終えました。おもしろかったー。 映画も今度DVDになったら観たい。

なんか今日はやけにお腹が空く日。しかし、家に大したものがなかったので、幸いにも食べ過ぎることなく、一日を終えました。

「博士の愛した数式」は小説は大好きですが、映画は観なくていいかなあと思っていましたが、CMで寺尾聡が喋っているのを観たら、急に観たくなりました。リストに入れておこうと思います。

夕食は鰺の開き、長ネギとわかめの味噌汁、里芋の煮っころがし、ほうれんそうのおひたし。里芋は、ふだんはダシで煮含めてから味付けするのですけど、珍しく最初から醤油やみりんを入れて濃いめに煮ました。おかずとしてはこちらの方がご飯が進む。

|

« のんびり | Main | おくすり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

当地は、豪雪につぐ豪雪。毎日の雪片づけで
心身ともぐったりです。そんな日の楽しみは
大好きなミステリーを読むこと。今年も
素晴らしい作品お待ちしてます。
ところで、我が家の娘(小六)に「モップ」
シリーズを見せたら「これおもしろい!」
と、学校にまで持っていって読んでます。
以前、続編が出るとうかがいましたが、
いつごろになりますか?親子でお待ちしてます。

Posted by: ひやの | January 24, 2006 at 01:09 PM

うちのあたりは、雪がちらちらしているくらいです。寒いですけど。
豪雪地方の方は、本当に大変ですね。早く春がきますように。
お嬢さんにも楽しんでいただけたのなら、とてもうれしいです。小六頃って、そろそろ大人の本にも手が伸びる頃ですよね。

続編が単行本になるのは来年の予定です。頑張って書きますので、待っていてくださいね。

Posted by: コンドウ | January 24, 2006 at 10:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/8269517

Listed below are links to weblogs that reference 天気予報当たらず:

« のんびり | Main | おくすり »