« 年賀状ボツ写真 | Main | すごい雪 »

みぞれ

今日はややあたたかかったけど、それでもみぞれ降ってた。明日は雪らしい。

今日はオーブンフル稼働の日。昨日の夜、フルーツケーキを焼こうと粉をふるってから、ベイキングパウダーを切らしていることに気づいて、朝一番に買ってきて、制作。それをオーブンに入れてから、ホシノ天然酵母でパンをこねて発酵させ、夕方からパンも焼きました。今日のパンは、今まででいちばんおいしくできた。今まで、家で焼いたパンは、まあまあおいしいくらいが最高レベルで、やはりおいしい店で買うパンにはかなわないと思っていたけど、今日のはお店で買うのと匹敵するくらいおいしくできました。そういえば、一次発酵後の生地の感触も、今までにないくらい気持ちよかった。またうまく焼けますように。
pan
そういえば、昔、ブログに移る前、見てくれはいいけどどうしようもなくまずいパンの写真を、しばらくトップに置いていたことがありました。何事も精進してみるものです。

んで、夕食はパンと、鶏挽肉の入ったオムレツとか、小松菜と舞茸のナムプラー炒めとか、バターコーンとか。残り物。

今日は早起きしたので、早く寝る。

|

« 年賀状ボツ写真 | Main | すごい雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/7769786

Listed below are links to weblogs that reference みぞれ:

« 年賀状ボツ写真 | Main | すごい雪 »