明日は氷点下
らしいです。毛布出そうっと。
今日は税理士さんにきてもらって、記帳相談。昨日は、半泣きで帳簿つけてましたが、おかげで今年の確定申告は簡単に済みそうです。あ、年賀状も買わないと。
夕食は、白菜と干し貝柱のスープ、銀だらみりん漬け、小松菜の胡麻和え、蓮根のきんぴら、納豆、高野豆腐と椎茸とにんじんの含め煮。
高野豆腐は予定になかったけど、ふと思い立って作りました。急にばら寿司が食べたくなったのです。酢ばすも今日作ったし、これから仕事をしながらかんぴょうを煮るので、明日は卵を焼いて、酢飯を作るだけです。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
「カスレ」、よかったです。あの2人
もちろん、うまくいきますよね。
しかし、料理とミステリーって、なんて魅力的なんでしょう。当地は一面の銀世界です。
これから、温かいボルシチでも作ります。
(ボルシチじゃ、ミステリーにはならない
ですね)
Posted by: ひやの | December 13, 2005 02:27 PM
>ひやのさん
どうもありがとうございます。
ボルシチいいですねー。ミステリーになりそうですよ。
今日は冷たいごはんだったので、明日はあたたかいものが食べたいです。
Posted by: コンドウ | December 14, 2005 10:32 PM