« 今日も寒い | Main | 義経最終回 »

生麩饅頭

買ってきました。京都行ったとき買うつもりだったんですが、行った店で売り切れだったのです。もしや、阪急百貨店の京都のれん街にあるんじゃないかと思ってのぞいてみたら、ありましたありました。麩嘉の麩嘉饅頭が。
むにゅむにゅで、つるつるで官能的な味わいです。ついでに生麩も買って、今日鍋に入れました。
とはいうものの、普段は焼麩の方が好き。車麩は、ひじき、切り干し大根と並んで、ストックを切らさない乾物のひとつです。味噌汁の具も入れるし、鍋やおでんにもかかせません。

やや低空飛行ですが、やることはたくさんあるので頑張らなくては。

夕食はキムチ鍋。おなかいっぱいになってしまって、うどんも餅も入れなかったのでだしはそのまま。明日もこのまま続行して鍋やります。

|

« 今日も寒い | Main | 義経最終回 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/7560740

Listed below are links to weblogs that reference 生麩饅頭:

« 今日も寒い | Main | 義経最終回 »