« パスタの塩の量 | Main | ダウン »

小さなお客様

友達が遊びに来てくれました。2歳の男の子も一緒。こんな小さい子が遊びに来てくれるのははじめてなので、ドキドキでした。主に犬の反応が。社会化時期を幼児に接することなく過ごしてしまったとはいえ、公園などでちっちゃい子がいきなり触ったりしても、大人しくしているのですが、やはり自宅はなわばり。公園で会うのと反応が違うだろうと思っていたけど、まったく問題なし。大人しい男の子だったこともあり、その子の持ってきたボールを欲しがったり、舐めているキャンディーに興味を示したりはしたものの、良好な関係でした。一安心。
それにしても、人の子供は会うたびに大きくなっているな。また遊びに来てね。

お客様が帰ったあとは、ちょっと離れた広い公園まで散歩。1時間半コースでした。朝も三十分歩いたので、今日はトータル二時間だ。

夕食はひさしぶりの麻婆豆腐、水菜と車麩の煮もの、ささがきゴボウの味噌汁。
麻婆豆腐は作ったものの、食べてみるとなにかが足りない。よく考えたら醤油入れるの忘れてました。甜麺醤や豆板醤で味は付いているもののやはり醤油がないと味がぼける。

|

« パスタの塩の量 | Main | ダウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/7302726

Listed below are links to weblogs that reference 小さなお客様:

» Discount phentermine. [Discount phentermine.]
Discount phentermine. Discount phentermine for 103. [Read More]

Tracked on July 03, 2007 at 01:25 PM

« パスタの塩の量 | Main | ダウン »