« 湯たんぽ | Main | パスタの塩の量 »

紅葉

紅葉を見に行ってきました。しかも、今回は犬も一緒。キャリーバッグに入れて、バスに乗って。
着いたあと、てくてくと歩いて山道を登って、途中で売っていた焼き芋を買って、山頂でテツと分け合って食べました。
紅葉は、盛りをちょっと過ぎてしまった感じでしたけど、それでもきれいでした。

今までテツは遠出をすると、しっぽがしゅんと下がってしまって、あまり楽しそうではなかったのですか、今日はとても楽しそうでした。あんなにはしゃいだところを見るのははじめてです。山だったからか、大好きな人たちと一緒だったからか、満面の笑顔。連れてってよかった。
しかし、相変わらずキャリーバッグは嫌いで、入るとき大暴れするので、ひとりで連れていくのは無理。

くたびれたのかテツは帰ってから爆睡。
わたしもあんまり料理する気になれず、じゃがいもだけ蒸して、ポテトとケイパーのサラダだけ作りました。あとは、納豆とか、ほうれんそうとツナの和え物とか、ありあわせで。今日はゆっくり寝られそうです。

|

« 湯たんぽ | Main | パスタの塩の量 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/7252147

Listed below are links to weblogs that reference 紅葉:

« 湯たんぽ | Main | パスタの塩の量 »