« 「未亡人の一年」読了 | Main | 寝起きが弱い »

漢方薬

昨日出かけていたら、帰りがあまりに寒くて、鼻水ぐずぐずになってしまって、「ヤバ、これは本格的に風邪かも」とびびりましたが、ゆっくりお風呂入って寝たら、治ってました。
ところで、わたしは恐ろしいほどの乾燥肌で、三十代でこんなにひどいなら、あと十年くらい経ったらミイラになって死んでしまうのではないかと常々思っていましたが、今年は漢方薬と別府温泉湯の花入りの入浴剤のおかげで、今のところ快調です。東洋医学では、皮膚の乾燥も血虚といって、体のバランスの崩れた状態らしいです。あと、普通より体温が高く、脈が早かったのも正常に近づいてきました。
わりと漢方薬とは相性がいい方かもしれません。二十代の頃の不眠症も漢方で治ったし。
値段は安くないですが、以前コスメオタクだったとき基礎につぎ込んでいたお金と同じようなもんだ。

夕食はボルチーニのスパゲティ、大根と貝柱のスープ、サラダニソワーズ。
ボルチーニも貝柱も乾物なので、ちょっと味の要素が似てました。献立しくじった。

|

« 「未亡人の一年」読了 | Main | 寝起きが弱い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/7070558

Listed below are links to weblogs that reference 漢方薬:

« 「未亡人の一年」読了 | Main | 寝起きが弱い »