« 寝起きが弱い | Main | 急に寒い »

首のコリがひどく、まるで寝違えのような痛みまで出てきたので、鍼治療に行ってきました。鍼は向いているんだけど、終わったあとぐったりしてしまうのが問題。とはいえ、かなり楽になりました。

「旅するジーンズと16歳の夏」がよかったので、原作の「トラベリング・パンツ」と、その続編の「セカンド・サマー」「ラスト・サマー」を一気読み。これ、とてもいいヤングアダルト小説です。女の子の友情物語だけど、過剰に甘くはなく、現実の厳しさをしっかり見据えて、それでいてとても元気になれる小説。十代のとき読んだら、ハマっただろうな。もちろん、今でも楽しめました。登場人物もみんな、弱かったり、未熟だったりするところを持ちながら、それでもいいんだ、と思えるところがいい感じです。

柴田よしきさんに教えてもらった生姜入りミルクプリンを作りました。おいしー。

急に食べたくなったので、バラ寿司を作りました。といっても、高野豆腐とゴボウとレンコンとにんじんという貧乏寿司ですが、ひさしぶりなんでおいしかったです。あとは大根葉とじゃこの炒め物と、昨日の里芋の煮もの、大根の梅酢漬け。

|

« 寝起きが弱い | Main | 急に寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/7108886

Listed below are links to weblogs that reference :

« 寝起きが弱い | Main | 急に寒い »