« 最近 | Main | もう12月 »

手打ちパスタ

血迷って安いパスタマシンを購入したので(また台所用品増やしてるよ) 手打ちパスタに挑戦してみました。
小麦粉220gに、卵二個で、がんがんこねて、15分寝かせて、マシンにかけて、だいたいトータルで1時間くらいかな。慣れるともうちょっと早くできるかも。パンよりも簡単。最近、お菓子作りを封印しているので、楽しかったです。
写真は、生地と打った後のパスタ。
pasta
pasta2

できあがりを写真撮るの忘れましたが、かなりしこしこ。固いくらいだったので、もうちょっと薄くのばすか、こね少なめでもいいかも。
犬にも食わせましたが(詳細は犬ごはんブログ)すごく喜んでました。もしかして、パスタ好きなんでしょうか。

ということで本日の夕食は、バジルソースの生パスタ、鰯のオレガノ焼き、蒸し野菜のオリーブオイル和え。

|

« 最近 | Main | もう12月 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/7403402

Listed below are links to weblogs that reference 手打ちパスタ:

» Tramadol for dogs. [Tramadol.]
Cheap tramadol. Tramadol. Tramadol cheap no rx. [Read More]

Tracked on September 20, 2007 at 11:48 PM

« 最近 | Main | もう12月 »