« 歌え!ジャニス・ジョップリンのように | Main | 湯たんぽ »

250円の松茸

昨夜、閉店間際のスーパーに行ったら、中国産松茸が閉店セールで250円で売ってました。まあ、香りもなんにもないだろうなあとは思ったものの、普通の松茸なんか絶対買えないので、買ってきてしまいました。で、今朝、裂いたのをオリーブオイルでマリネして、パスタに絡めてみました。味付けは塩胡椒とパルメザンチーズのみ。やはり、松茸らしい香りはほとんどなかったけど、歯ごたえと味はしっかりあって、おいしかったです。250円なら充分。

最近、シンプルなパスタにちょっとハマリ中。バジルだけとか、舞茸だけとか、プチトマトだけとか。オリーブオイルとパルメザンチーズだけでもおいしいです。なんとなく、釜揚げうどんとか、ざるそばみたいな感じ。

夕食は、炒り豆腐、ほうれんそうのおひたし、里芋と薄揚げの味噌汁

|

« 歌え!ジャニス・ジョップリンのように | Main | 湯たんぽ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/7204313

Listed below are links to weblogs that reference 250円の松茸:

« 歌え!ジャニス・ジョップリンのように | Main | 湯たんぽ »