« テツが太ってた | Main | バキバキ »

犬のケンカ

テツは、自分からケンカをふっかけることも、吠えられたからといって吠え返すこともしませんが、マウントされるのだけは大嫌いで、本気で怒ります。で、今日、よく散歩中会う飼い主さんたち(と、犬)と数人で喋りながら、散歩をしていたら、通りすがりの中型犬くんが、テツを抑え込んで上にのしかかってきました。そして、テツが怒った瞬間、一緒に歩いていた犬たちがみんな、その中型犬くんに駆け寄って、吠えはじめたのにびっくり。
あきらかに、「助太刀いたす!」という感じでした。あ、このわんこたちにとって、テツは仲間なんだなと思うと、ちょっとうれしかったです。
……いや、単にケンカ好きなのかもしれないけど。

その中型犬くんも、実はテツと仲良しで、マウントされる→怒る→そのあと一緒に遊ぶ、は毎回同じパターンなんですけどね。

夕食は、サンマの塩焼き、大根おろし、納豆、カポナータ、昨日のスープの残り。

|

« テツが太ってた | Main | バキバキ »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/6461383

Listed below are links to weblogs that reference 犬のケンカ:

« テツが太ってた | Main | バキバキ »