« ハウス大好き | Main | トゥルーへの手紙 »

葱とバルサミコ

野菜の宅配で、長ネギがたくさんきたので、以前、クロワッサンだったかで読んだレシピに挑戦。長ネギを、青いところもふくめて、適当な長さに切って、オリーブオイルで炒めて、バルサミコと醤油で味付け、仕上げにおろし生姜を入れてできあがり。
あっという間にできる簡単レシピですけど、これ、本当においしかった。ぺろりと食べてしまって、「ま、また葱買ってこなきゃ!」と思ってしまったほど。定番化決定です。どちらかというと、青葱の方が好きだったんですけど、考えが変わりました。わたしは飲まないけど、お酒のつまみにもいいと思います。

ということで、本日の晩ごはんは、その葱炒めと、しろ菜と薄揚げの煮浸し、冷や奴、鰺の開きです。

|

« ハウス大好き | Main | トゥルーへの手紙 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

初めまして。ミステリーと野球が大好きな
ひやのと申します。最近「天使はモップ」
「モップの精」「黄泉路」と続けて読ませてもらいました。特にキリコちゃんシリーズがすきなんですが「君に会いたい」でもう彼女に会えないんでは、という気がしました。
赤ちゃんをおんぶして掃除する
キリコちゃんも見てみたい・・・。

Posted by: ひやの | October 21, 2005 at 02:41 PM

ひやのさん、はじめまして。
キリコちゃんシリーズは、まだまだ続く予定です。来年から、少しずつ雑誌などに掲載していくので、単行本になるのは、きっと再来年くらいなんですけど。

どうなるかは、まだこれから考えていきますが、本になったらぜひ手にとってくださいね。

Posted by: コンドウ | October 21, 2005 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/6491337

Listed below are links to weblogs that reference 葱とバルサミコ:

« ハウス大好き | Main | トゥルーへの手紙 »