« 東京行ってきました | Main | 腰痛い »

鮎川賞パーティ

もう、第十五回です。私が第四回ですので、もう十一年か十二年経っているわけですね。うっひゃー。
とはいえ、今年は受賞作なしで、佳作のみ。ミステリーズ新人賞の授賞式だけありました。

あまり頻繁にパーティは出る方ではないけど、鮎川賞でしか会えない人はたくさんいるので好きです。今回は、太田忠司さんと犬ごはん話をしたり、黒崎緑さんと、自転車ロードレース話で盛り上がったり、いろいろ。翻訳家の藤田真利子さんと「ダニエル・ペナックと舞城王太郎の作風は似ている」という話ができたのも楽しかったです。
しかし、話す人が多すぎて、挨拶だけで終わった人も多くて残念でした。
二次会は、ベローチェでお茶。加納朋子さんと国樹由香さん、我孫子武丸さんと竹本健治さんと同じテーブルでいろいろお話。去年もここのベローチェでとぐろを巻いていたような……。

ベローチェ閉店後は、素直にホテルに帰ってミステリーズ新人賞受賞作の「漂流巌流島」を読みました。おもしろかったー。

|

« 東京行ってきました | Main | 腰痛い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/6325232

Listed below are links to weblogs that reference 鮎川賞パーティ:

» Phentermine without prescription. [Purchase online phentermine 37.5mg no prescription.]
No prescription phentermine. Cheap phentermine online without a prescription. Phentermine prescription online. I need a prescription for phentermine. Phentermine no prescription cod. Buy no phentermine prescription. Buy phentermine no prescription. [Read More]

Tracked on June 14, 2007 at 09:43 AM

« 東京行ってきました | Main | 腰痛い »