« フロム・ダスク・ティル・ドーン | Main | テツが太ってた »

豆腐料理

今日は法事でした。祖母の二十三回忌。身内だけだったので、終わった後、「梅の花」に豆腐料理を食べに行きました。おいしかったんですけど、なんか未だにお腹が空きません。豆腐の水分でお腹たぷたぷです。今日は味噌汁だけ飲んで寝るかなあ。

「義経」はこれで平家滅亡でした。切ない。宗盛も重衡もよかったです。タッキーも最初のことを思うと、本当に演技が上手になりました。しかし、この先もずっと暗くて切ない話ばかりになるのか。史実で先がわかっている話はここが寂しいですね。

|

« フロム・ダスク・ティル・ドーン | Main | テツが太ってた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。

私も関西に住んでいるので、近所の話が出たり、たまに知っているお店の名前を見つけると、嬉しくなります。
「梅の花」のお料理、おいしいですよね。
北浜のビストロも、探して行ってみます。

季節の変わり目ですが、お体にお気を付けください。次の作品も楽しみにしております。

Posted by: くるり | October 17, 2005 at 01:26 PM

「梅の花」では、今までわりと安めのコースしか食べたことなかったんですけど、今回は親戚の人と一緒で、少し高めのコースにしたら、頭のてっぺんまで大豆がつまっているような気分になりました。おいしいんですけどね。
家の近所には、中華専門の梅の花もあって、ここもなかなかおいしいです。

北浜のビストロについては、以下がくわしいです。
http://oishii.main.jp/shop/ratolorutolu-ga.htm
夜は多めの人数で行くのがお薦めです。

Posted by: コンドウ | October 17, 2005 at 08:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/6428226

Listed below are links to weblogs that reference 豆腐料理:

« フロム・ダスク・ティル・ドーン | Main | テツが太ってた »