« 犬のケンカ | Main | あごのせ »

バキバキ

 急に冷えたせいか、昨夜は肩こりがひどくて、眠れないほどでした。起きてからも首がバキバキ。そろそろネックウォーマーを、導入した方がいいかもしれません。とにかく、マッサージに行ってほぐしてもらってきました。
 近所に保険がきく、接骨院ができたそうで、電気と、マッサージローラーをしてもらって、5分揉んでもらって、500円くらいで済むから、安い、と、近所の奥さんに教えてもらいましたが、よく考えたら、実際マッサージしてもらうのが5分だけなら、500円って、むしろ高いのでは、と思いました。わたしが、行っているところは、2500円で30分だ。電気もマッサージローラーも首のコリがメインの私には、「やらないよりマシ」という程度だし。

某社の担当さんから電話があり、最近ヘコんだ件について話。やっぱり、思いっきり吐き出すとちょっと気持ちが軽くなる。吐き出したことで、また重くなる場合もあるので、最近はどんなことでもよく考えて口に出すようには心がけてはいるけど、やはり話すことは気持ちの上で大事だなと思った。

夕食は、フォアグラのサンドイッチ、ひよこ豆のサラダ、昨日のカポナータ。
最近、わりと和食続きだったので、たまにはこういうものも。フォアグラは、冷凍の安いのがあったので塩胡椒してソテーしました。まだ残っているので、また今度。

|

« 犬のケンカ | Main | あごのせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/6479542

Listed below are links to weblogs that reference バキバキ:

« 犬のケンカ | Main | あごのせ »