« トルネコはじめました | Main | 東京行ってきました »

髪切られた

もう、ここ10年くらい、髪型は肩下くらいの長さのストレートだったんですけど、しばらくぶりに、短めのセミロングくらいの長さになりました。切った、というか切られたんですけど。
通っていた美容院が遠かったので、近所の美容院にはじめて行ってみたら、「このくらいの長さ」と伝えたつもりだったのに、いきなりジャキジャキ切られて、肩上の長さに。「ええーっ」と驚きましたが、もう切ってしまったものは仕方ないし、たまには気分転換もいいか、と思いました。本当に軽くて気分が爽快。

しかし、なんで肩下の長さばかりなのかというと、微妙な癖毛で、肩より上の長さに切ると、あっちこっちにピンピン跳ねてブローが面倒なんです。長さがある程度あると、髪の重みで落ち着く。ま、どうせすぐにのびるし。

夕食は昨日の豚汁の残り、ゴーヤーチャンプルー、小松菜のおひたし、ししゃもの焼いたの。

|

« トルネコはじめました | Main | 東京行ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/6255623

Listed below are links to weblogs that reference 髪切られた:

« トルネコはじめました | Main | 東京行ってきました »